• 04 «  2017⁄05  » 06

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--/--/-- (--)  --:-- │ スポンサー広告


トラックバック(-)  コメント(-)  TOP↑
2011/07/10 (Sun)  23:29 │ Wizard

ブラジリスD にリトライ

ウィンブルドンが終わったと思ったら、今度はサッカーですってよ奥さん。
やーねー、眠らせてくれないんだからっ……とかなんとか言いながら こんばんは。
ぼちぼちと忙しくなってきて生活が不規則になってしまっている今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、めでたく狂気P解禁となった さまるWizで、ブラジリスDにリトライしてみました。
以前、初めて挑戦したときは、まだ経験値見直し前で人もいない貸し切り状態だったのに
かなりJOB比率が上がって、転生職さんに人気の狩場になったとか。

ピラニアにいたってはBASEが減っていて、未転生のさまる向けではないような気もしますが
前回来たときに狂気Pが飲めるようになったらまた来よう、と誓ったので一度くらいは。うむ。

浄化の霊薬

今回はイアラクエストで浄化の霊薬をげっと。2Fにいる人の姿のイアラさんに

60分間Flee +20・Critical +10
20分間STR・AGI・VIT・DEX・INT・LUK 各+3


のブーストをしてもらって、レッツリトライです。

さまる86、イアラのブーストつき

ステ・装備は、↑ こんな感じ。
ブラジリスに来る前にパプチカ森で一つレベルが上がって、Lv.86/50 になっています。

ブーストのおかげでFLEEが330越え。
レイド肩があればなぁ……というところなのですが、ないものは如何ともしがたく。
ヴァーリのマントがかなり安くなってるようなので、つなぎとして買おうか検討中です。

イアラを殴る

さて、狩りはブーストを貰ったまま2Fで続行。
まずはイアラを殴ってみますと、やはりMDEFが高めで
スーパーセルのAS頼みだとちょっと厳しい。

倒せるのは倒せるんだけど、時間がかかるとWBによる被ダメが痛くて痛くて。
WB一回あたり、600前後も吹っ飛んでいきやがります。MaxHPが3000もないのに!

一応、ASPDが179まで上がっているので、ASの発動回数も増えてるはずなんだけどね。
それを実感できるほどには強くなっていない、というのが正直なところ。
タイマン勝負ならともかく、二匹にタゲられた時点で赤ポ連打必須なのはなぁ……ううむ。
MDEFが高い相手に中途半端な魔法で挑んではいかん、ということですね。
次に挑戦するなら、風付与してみるかなー。

首なしラバにWB

そんな厳しい狩場にあって、まさしく天使のような存在なのが首なしラバ。
ほかの方からすれば、風付与を維持できない お邪魔者Mobになりそうですが
WB5でほぼ一確。足りないときも、ちょろっと殴ってASの雷が出ればイチコロです。
FBだって大して痛くないし、経験値はマップで一番多いし。言うことなしです。

なのにMob配置変更で、数が減ったみたいですね。残念でなりません。
水場がふんだんにあるマップにいる火属性Mobですよ、貴重な存在だったのにいいいいぃぃ

安定と経験値のバランスにおいて、現時点ではパプチカ森に敵うものなし、なんでしょうか。
いやいや、スーパーセルを基準に考えるからいかんのであって、ほかの戦い方なら
また別の狩場が候補になる……はず。たぶん。
うーん、どっかいいところないかなぁ。
Trackback(0)  Comments(0)  TOP↑
2011/07/05 (Tue)  23:20 │ Wizard

狂気P げっとだぜ!

ハプチカ森でレベルアップ

さまるWiz で、ぼーっとパプチカ森籠りをしまして、Lv.85/50 になりました。
Mob構成が実にのんびりしたマップなので、テレビ見ながらダラダラと。
これで狂気ポーション解禁ですよ。やっほい。

さまる85

で、ステータスがこちら……なんですが、このときはまだHSP使用のASPDです。
狂気P だと、1 上がるのかな。
ステは、とりあえず AGI91 までは AGI にふる予定。
そうするとASPDがもう一つ上がって、らとりおによれば 179 になるらしいです。

問題はそのあとですね。
QMがある殴りWizは、回避という面ではAGIカンストにする必要がなかった……のですが
R化で囲まれ補正が変わったことと、AS装備に頼る狩りだとASPDが重要ということで
AGIカンストまで持っていったほうがいいのかなぁ、と。

エントリを書いている途中に、もっかい らとりおさんで計算してみました。
Lv.90を超えてウィザードスタッフ+スピリン装備、という前提で、

Lv.98 STR 59+1、VIT 1+1、INT60+20、DEX 19+11、LUK 18+2 ASPD180

というステでいけるようです。
以前ちょろっと書いたバゼラルドを入手できるとなると
MATKボーナスのためにINTはもう少し伸ばさなくちゃいけませんが、
だいたいこんな感じで。

まぁ、とはいってもですね。Lv.98なんていつだよ、ってな話ですから
とりあえずは AGI91 を目指していきますかー。
Trackback(0)  Comments(0)  TOP↑
2011/07/01 (Fri)  23:45 │ 2nd Account

達人の斧を目指して

Lv.70 で止まっていたBSに、気分転換と気合い入れをかねて水2HAを買ってみました。
確か、R化で星の必中効果と名声システムがなくなったんだっけ?
名声システムのダメージ+40がなくなって、微妙な攻撃力アップになったんだっけ。

ちょっとあやふやですが、とにかく星のかけらが入っていても いなくても
現状ではあまり大きな違いがない、ということらしいので、星なしの水2HAです。
星入りの半分以下という価格を見て、これならあまり財布も痛まんだろうと。

鍛冶屋74/43

で、その水斧を片手に……いや、両手にピラ地下に通って Lv.74/43 になりました。
前回、来たときはハリケーンソドメに魚帽子で水付与していたのですが、
付与待ちしなくていいというだけで、かなりラクですね。ものぐさには持って来いかも。

しかもシミュってみたところ、手持ちの火特化チェインや大型モニングに水付与した場合と
ほぼ変わらないか、水2HAのほうが勝るという結果に。
ううむ、斧の攻撃力、恐るべし、ですね。
R化前なら盾が持てないことがハンデっぽくなっていたのに、なくなったからなぁ。

さて、アカデミーバッジ二個と、ソヒー靴、ひよこちゃん装備で、MaxSPは879。
これだけあると、マキシマイズパワーが20分以上もってしまいました。
グリードやCRなし、という条件つきですが、かなり狩りが快適です。

MPありでミノを殴る

MPありだと、↑ のダメージ。これがナシだと、600~1400 前後といったバラつきが出て
手数がかなり増えてしまいます。SPがなくなりそうなときはMPを解除して
のんびりモードになりますが、やっぱりあるに越したことはないですね。
ここで、SP回復剤を使うという選択肢が出てこないあたりが、我ながらケチくさいです。

スキルは、予定通り HF、スキンテンパリングを5までと武器修理をとりました。
あとは取るとしたら武器製造かなぁ。
だいぶ値崩れしている達人の斧で、ATKがプラスされるからいいかなぁと。

BSの育て方ってのがイマイチよくわかっていなくて不安だったりもするのですが
あまり難しく考えずに、達人の斧が装備できるLv.80を目指してみます。
まぁ、Lv.80になったからって、達人の斧を買うとは限らないんだけども。
……いや、だってカード代とか、狩り場とか……ううむ。
Trackback(0)  Comments(0)  TOP↑
2011/06/28 (Tue)  23:00 │ Priest │ 3号

Lv.96になりました

経験値1.5倍期間は、結局ずーっと殴りぷり3号でアユタヤ2F通いでした。
ぼーっとクラベンを殴ったり、壁越しにボスのレディタニーを眺めたりのダラダラ狩り。
経験値が普通に戻ってから、ああ、1.5倍中にもっと狩りをしておけば……とか
思ってしまうところまで予想済みなのですが。

3号96

てことで、Lv.96/50 になりました。
ちょっと迷っていたステータスは、当初の(?)予定通りINTを伸ばしました。
MEダメージに大きな差はありませんが、2セット目までで倒れてくれるタムランが多くなって
狩りがより安定するようになったと思います。
Lv.98 で INT70 になるのかな?

そういえば、クエストSSSの経験値三倍も今日のメンテまででしたね。
3号をはじめ、何人かのキャラでやってないけど、まぁ、いいか。

それから、今日のメンテから一ヵ月間、異世界にダンジョン新設だそうで。
Lv.120を目指せる稼げるマップ……とのことでしたが、Mobのステータスを見ると
とても殴りプリでどうこうできる相手ではないよねぇ。

ほかに異世界クエストを済ませたのはFCASせーじくらいだけど
こちらは制限レベルにも達していないし。
うーん、どうにも縁がなさそうなイベントですね。
まぁ、これまで通り、のんびりいきますか。
Trackback(0)  Comments(0)  TOP↑
2011/06/24 (Fri)  23:24 │ Priest │ 3号

クラベンと戯れてみた

経験値1.5倍期間、いかがお過ごしでしょうか。

一気に転生だぜ! という意気込みでアユタヤ2Fに通っている殴りぷり3号……でしたが
すっかりのんびりペースに戻ってしまいました。
分厚い教範を使ったりしてやる気満々だったのは、初日くらい。
ウィンブルドンを見ながらだと、どうしても狩りが二の次になってしまいますね。

クラベンのみを殴る

んで、のんびりペースになった結果、クラベンを殴る機会が飛躍的に多くなりました。
やる気に満ち満ちていたときは、テレポ索敵で出たところにクラベンしかいないと
すぐテレポしていたのですが、そもそもテレポ索敵すら稀になってしまって。

そういや、ときどき、ひよこちゃん装備のままMEを出したりもしたのですが
このマップなら意外といけるっぽい、かも、しれません。
六匹以上に囲まれていると厳しいけど、それ以下なら気にならないかも?
3号は、R化の恩恵を大いに受けていますね。

残ったクラベンを殴る

クラベン単体を相手にするとき以外は、前回のエントリに書いたとおり。
ME詠唱中にタゲる → ひよこちゃんに持ち替え → 展開中に殴り続ける のみです。
上図のとおり、タムランが倒れたあとも残っているクラベンを地味に殴ることになります。

ただ、前回は気付きませんでしたが、クラベンのスタン攻撃はちょっと注意が必要ですね。
攻撃確率があまり高くない+スタン率もあまり高くないので
青石150個を使う間に一回もかからないこともあるくらい低確率です。
それでも囲まれているときにスタンすると、とっても危険。

沈黙攻撃と違って、スタンすると詠唱が終わってもダメージが出ないのが厳しい。
タムランに囲まれたままピヨる → ME攻撃判定出ない → ボコられる、のコンボです。
なので、比較的ラクな狩場といえど、回復剤か脱出用のハエは必須のようです。

じゃあ、転生追い込みの3号にとって、クラベンは厄介なだけの存在……かというと
実はそうでもなかったりします。

クラベンはドロップテーブルに青箱があるんですよね。
転生ともなれば、やっぱり箱を開けて恒例のセルフお祝いしたいじゃないですか。
経験値稼ぎに青箱集めも出来て、まさしく一石二鳥。なんて素晴らしい。
0.11%とあまり確率は高くないけど、カードよりは出やすいんだから、そのうちポロッと。

タムランカードげっと

……ポロッとタムランカードが出ました。0.02%のカードが。
ええい! どうせならウィスパーカード出さんかいいいいぃ
Trackback(0)  Comments(0)  TOP↑
Back  | TOP | 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

